人間の盾?卑怯な弱虫軍の人柱

競馬


市民を「人間の盾」に、子供も 
シリア軍 人権団体指摘「おぞましい行為」


国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部ニューヨーク)は25日、アサド政権による
反体制派弾圧が続くシリア情勢に関し、政府軍が反体制派との戦闘で市民らを「人間の盾」として
使っていたとする報告書を発表した。

 
軍は今月、反体制派の拠点だった北部イドリブを制圧したが、目撃者によると、衝突の際に攻撃
から身を守るため、地元住民に強制して兵士の前を歩かせていたという。

 

また住宅地で反体制派の活動家を捜索する際、市民に装甲車の周りを歩かせるなどした。
子供もいたという。同団体は「シリア軍は直ちにこのおぞましい行為をやめるべきだ」と批判している。

 

フランス公共ラジオによると、軍は25日も西部ホムスなどで反体制派への弾圧を行い、全土で
少なくとも30人が死亡した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120326/mds12032609450001-n1.htm


http://www.youtube.com/watch?v=mf-Eh1RnqNs:movie,w500



昔、PLO本部建物の事務所階の上階と下階に、女子供を住まわせていたのは
有名な話ですが、それでイスラエルの攻撃を躊躇させるワケですね。
弱い、一般市民を「盾」に進軍する政府軍及びアサド大統領は
西側の常識では、考えられないことですが、アラブ世界ではこれも
常識のうちなにかもしれません。 残酷で残忍ですね。
そんなアサド政権をシナとロシアが支持していることも忘れてはなりません。



陽だまりの彼女 (新潮文庫) ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 風の中のマリア (講談社文庫) 永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 歪笑小説 (集英社文庫)