まったく人騒がせな・・・

競馬


イージス艦3隻展開 首都防衛で日本海にも 
迎撃態勢全容


北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「衛星」打ち上げ予告を受け、防衛省が検討
している迎撃態勢の全容が22日、分かった。


海上自衛隊イージス艦を飛行計画ルートに近い沖縄近海に2隻を展開させるのに加え、日本海にも
1隻を配置する。日本海への展開は、ミサイルが予定軌道を外れるなど不測の事態が起きた際、
首都圏を防護するためだ。

 
弾道ミサイルを迎撃するミサイル防衛(MD)システムでは、イージス艦搭載の海上配備型迎撃
ミサイル(SM3)と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)による2段構えの迎撃となる。
海自のSM3搭載イージス艦は4隻あり、うち3隻を投入する。

 
北朝鮮国際海事機関(IMO)に、「衛星」の1段目は韓国南部・全羅道西方沖、2段目はフィリピン・
ルソン島東方沖に落下すると通報しており、沖縄本島の西方と先島諸島の上空を通過する見込み。
不具合でミサイル本体や部品が落下するのに備え、イージス艦沖縄本島付近に1隻、先島諸島の南方に
1隻を配置する。

 
日本海では、北朝鮮北西部の「西海衛星発射場」と東京を結ぶ福井・京都の北方海域に展開。
首都圏を中心とした本州を防護対象に加え、国民に安心感を与える狙いもある。

 
一方、PAC3は石垣島沖縄本島に展開させる。

 
田中直紀防衛相は22日、弾道ミサイルに対する「破壊措置命令」を月内にも出す方向で調整に入った。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120323/plc12032301370001-n1.htm



http://www.youtube.com/watch?v=tbQDRXvMbIk:movie,w500


金恩正坊ちゃんのお披露目を兼ねた発射実験ですな。
全く迷惑な話ですが、自衛隊に実戦を経験させるのは、よいことですね。
いつも訓練ばかりじゃ、仕方ないじゃないですか。ダレます。
しかしシナの心中は如何? 成功したら、北京まで射程圏に入る
弾道ミサイルを持つことになります。
シナは低能北朝鮮猿がマジキチなのは先刻承知之助。
何時、刃を自分達に向けてくるのか知れたものではありません。
杞憂は少ないに越したことはありません。
内心、失敗を望んでいるのではないでしょうか。