やはり自民党か・・・

競馬


「日米関係も景気もこれ程悪くなったことない」と麻生太郎


民主党政権の体たらくは、自民党時代よりひどいといわざるを得ない。
第90代、第92代の内閣総理大臣をつとめた安倍晋三麻生太郎の両氏は、
「今の民主党は政権党の体をなしていない」と怒り心頭だ。
政治ジャーナリストの藤本順一氏が司会を務めた対談で経済のかじ取りと
国家経営について二人は語り合った。



 * * *

麻生:経済用語で「合成の誤謬」というんだけど、例えば麻生太郎が酒をやめた、葉巻もやめた、
   ゴルフもやめた、選挙をやめたっていえば、それはオレの身体は喜ぶし、うちのカミさんも喜ぶよ。
   だけど1億2700万人が「せーの」で酒をやめたら、間違いなく飲み屋は全部つぶれて、ホステスも
   芸者もみんな失業して、街じゅう失業者だらけですよ(笑い)。
   だから諮問会議には民間人も入り、学者も入り、日銀も入り、政府側の人間も入ってやっていくわけだ。


安倍:そこで議論をすることで、日本としての目標を一致させていくことができるんです。
   ところが民主党はマクロ経済も考えずに、仕分けでバッサバッサと切っていっただけ。
   フランス革命が血を求めたように、血を流すことに喜びを見つけて、それが手段なのか目的なのかが
   わからなくなっていったのでしょう。


麻生:民主党は統治する側、権力側に立ったのなら、その自覚をもたなきゃいけない。
   権力っていうものは、おずおず、こわごわと使うもんですよ。
   いきなり刀を抜いてバッサリっていうやり方はいただけない。


安倍:民主党の人たちは、国家対市民、企業対消費者、経営者対労働者という対立型で世の中を考える。
   そして自分たちは常に要求したりクレームをつける側に立つ。しかし国家は経営しなければいけないんです。


麻生:それで結局うまくいかないから、諮問会議(国家戦略会議)も次官会議も復活させて、内閣法制局長官
   国会答弁も要らないといっていたのに復活させた。
   それを見て「民主党自民党化してる、全然違いがないじゃねえか」なんてマスコミはいうけど、俺に
   いわせれば全然違う。例えば、少なくとも自民党政権時代に日米関係がこんなに悪くなったことは1回もないよ。
   これほど景気が悪くなったこともない。



→ http://www.news-postseven.com/archives/20120321_96151.html



麻生−安倍ラインで自民党の再生を!



やはり自民党ですかねぇ。麻生さんはマスゴミの扇動を受けた“政権交代
ブームの被害者ですからね。
やれ高級ホテルのバーで飲んだとか、くだらないことばかりを視聴者に嫌悪感を
持たせるような角度で報道されたりしましたね。
少なくても麻生氏は資産家であり、自分の財布で何処で何を飲食しようが自由です。
民主党の菅の大馬鹿野郎が内閣機密費で、毎晩高級料亭やレストランで飲食
しても、マスゴミは伝えません。彼は半朝鮮人だからです。
民主党政権以来、半朝鮮人政権は、日本をズタズタに喰い荒してしまいました。
日本は今の疲弊を頑張って耐えているのが現状です。
自民党政権を望みますが、今の谷垣はダメです。
民主党の阿呆政権相手に余りに無力。
あとは、二階俊博などの自民党内に巣喰う親特亜派を切り捨てなければなりません。
なかなか前途多難は百も承知。頑張って誇れる国家・日本を再生させましょう。



陽だまりの彼女 (新潮文庫) ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 風の中のマリア (講談社文庫) 永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 歪笑小説 (集英社文庫)