手を抜いたらアカン!

競馬


淀川に大型クレーン車が転落、作業員死亡 大阪


21日午前10時10分ごろ、大阪市此花区高見1丁目の阪神高速淀川左岸線の海老江ジャンクション
(仮称)の工事現場で、大型クレーン車が作業員ごと工事用の仮設桟橋から真下の淀川に落ちた、と
119番通報があった。大阪府警などによると、作業員は兵庫県尼崎市の男性(68)とみられ、
約15分後に救助されたが死亡した。

 
阪神高速道路会社などによると、現場では、淀川にかかる阪神高速神戸線の高架橋と、淀川沿いに建設中
の淀川左岸線をつなぐ同ジャンクションの建設工事が行われていた。
クレーン車は淀川上に仮設された桟橋(高さ約5メートル)に置かれていた。

 
此花署によると、作業員がクレーン車を後進させようとしたところ、進行方向に荷物があったため、荷物を
どかそうといったん降車。直後に無人のクレーン車が動き始め、作業員がエンジンを切ろうとクレーン車に
戻ったところ、一緒に川に転落したという。

 
現場では桟橋の端にある柵が折れ曲がり、水面まで垂れ下がっていた。
近くにいたという男性作業員の一人は「クレーン車がいきなりざぶんと落ちた」と話した。


→ http://www.asahi.com/national/update/0321/OSK201203210064.html


仕事に手を抜いたらアカンということを思い知らしてくれました。
悲しい事故ですね。合掌。


http://www.youtube.com/watch?v=yPZ8qXWFp_Y:movie,w500




陽だまりの彼女 (新潮文庫) ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 風の中のマリア (講談社文庫) 永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 歪笑小説 (集英社文庫)