実行支配しかないでしょう

競馬


中国船、日本の領海内に一時侵入 尖閣


沖縄・尖閣諸島沖の日本の領海内に16日、中国の海洋調査・監視船1隻が一時侵入した。
海上保安庁が直ちに退去するよう無線などで警告。1隻は領海を出た後、もう1隻とともに
領海のすぐ外側を沿い、同諸島の回りを時計回りに航行している。
中国公船が領海内に侵入したのは、昨年8月に漁業監視船2隻が一時侵入して以来。

 
海保によると、2隻は中国国家海洋局所属の「海監50」と「海監66」。

 
16日午前6時ごろ、尖閣諸島久場島から北東約40キロの日本の接続水域内を航行しているのを
海保の巡視船が確認。巡視船が領海内に侵入しないよう無線で警告し、監視を続けた。

 
海監50は、午前9時38分から10時3分ごろまで日本の領海に侵入した。

 
巡視船が航行目的を尋ねた際には、海監50は「この海域でパトロールを行っている。魚釣島を含む
その他の島は中国の領土だ」と応答。
同船の電光表示にも日本語や中国語、英語で同内容を表示しているという。

 
海保によると、海監は先月には久米島沖の日本の排他的経済水域EEZ」で、海洋調査をしていた
海保の測量船に2度にわたり、無線で調査中止を求めていた。

 
海監が領海内に侵入したのは、20年12月に2隻が9時間にわたりとどまって以来となる。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120316/plc12031614330009-n1.htm



手前がシナ船、奥が海上保安庁



海上自衛隊による基地を建設して、常駐すべきですね。
そのうち、シナは大船団に海軍軍艦が侵入することは目に見えてます。
その証拠に、国家海洋局は造船に血眼になっています。
南シナ海東シナ海での領有権を主張するためですね。
尖閣諸島が幾ら日米安全保障条約の範囲内といえども
一義的には日本の姿勢が問われるところです。
名前を付ける云々の態度は問題外ですね。




陽だまりの彼女 (新潮文庫) ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫) 風の中のマリア (講談社文庫) 永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 歪笑小説 (集英社文庫)