旧ソ連に逆戻りか?

競馬

プーチン行動封じ込め、著名ブロガーら拘束


ロシア大統領選での不正と、プーチン首相の大統領返り咲きに抗議する野党勢力が5日夜、
首都モスクワやプーチン氏の地元サンクトペテルブルクなどで集会を開き、著名ブロガーの
アレクセイ・ナワリヌイ氏ら計550人以上が警察に拘束された。

 
インターファクス通信などが伝えた。

 
露政府はこれまで、「反プーチン」を掲げる街頭行動を容認してきたが、ここへ来て封じ込めの
姿勢を鮮明にした。

 
治安当局によると、モスクワのプーシキン広場で行われたデモには1万4000人が参加した。
そのうち250人が、事前に届け出ていた終了時刻を過ぎて広場に居座ろうとしたため、警察に
連行された。サンクトペテルブルクでも3000人が無許可でデモを行い、少なくとも300人が
拘束されたという。


→ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120306-OYT1T00343.htm



反体制派は粛清!
これが崩壊前までのソ連の姿でした。
ソ連崩壊で新生ロシア・・・、だったはず。 保守反動なんでしょうか。
プーチンになり強力な指導力を発揮しようとすると
やはり反体制派は邪魔なんですね。KGBの復活も?
今度の大統領選挙は、欧米では不正があったことを確信しているようです。