苦労は報われるか!?

競馬

【給料明細】現役アイドルが薄給すぎて泣ける!
8人の所持金合わせてもたった5000円


人気の出始めたばかりのお笑い芸人が、わずかなギャラしかもらっていないことは良く知られています。
現役アイドルでも同じように、あまり多くのお金を得ていません。特に駆け出しのアイドルは、驚くほど
お金を持っていないのです。


話題のアイドルユニット「アリス十番」と「トッピングガールズ2.0」の所属メンバーは、8人の所持金を
合わせてもたったの5000円ッ! 8人で5000円しか持ち合わせていないのですッ! 
毎日どうやって生活しているのでしょうか? その涙ぐましい生活の知恵を聞いてみました。


事務所にお伺いして、皆さんの財布の中身を確認させてもらったところ、もっともお金を持っていない人は
ゼロ円! 持っている人でも1392円でした。内訳は以下の通り。
 

・現役アイドル「アリス十番」、「トッピングガールズ2.0」所属メンバーの所持金
桜のどかさん 310円
桐谷真央さん 548円
立花あんなさん 812円
臺(うてな) 真理絵さん 1086円
早瀬愛夢さん 315円
月村麗華さん 1392円
森カノンさん 0円
藤崎麻美さん 539円
合計 5002円
 

平均すると625円になります。
では、貯えがあるのかといえば、そうでもなく給料そのものが大変安いのです。
事務所に許可を頂いて明細を見させて頂いたところ、平成24年1月の給料はもっとももらっている人で5万8497円、
少ない人は7187円でしたッ! これじゃあ容易にお金を使えないでしょうね。
 

・薄給の理由
実は彼女たちの給料は、主にライブのチケット販売分(手売り)からキャッシュバックです。
ノルマがない代わりに、売れなければ自分の取り分は発生しません。
そのほか撮影会やアイドル専門のライブチャットの実績で、お金を得ることができるのです。


とはいえ、生活をするのには不十分な金額。足りない部分はアルバイトをするのですが、バイトの出勤日が安定しない
ために長期継続は難しくなります。そこで生活のための知恵をいくつも編み出しているのです。
 

・涙ぐましい生活の知恵
たとえばお弁当用のしょう油さしに蜂蜜を入れて、おなかが空いたらそれを吸ったり、SuicaPasmoよりもお得な回数券
を利用したり。なかには壊れた靴や櫛を使い続けているという人もいました。
 

「地下アイドル」と言われる彼女たちが、アイドル業だけで食べていくのは簡単なことではないようです。
しかし取材時に、その辛さを吹き飛ばすような「明るさ」と「たくましさ」が感じられました。
持ち前の明るさでがんばってもらいたいものです。


→ http://rocketnews24.com/2012/03/02/188593/


まぁ、好きで入った世界ですから・・・。
以下は涙モノの動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=RgrzKB8v760:movie,w500


http://www.youtube.com/watch?v=93ufb3uxMpI&feature=player_embedded:movie,w500