高校無償化 ちょっと待った!

競馬


高校無償化見直し要求 自民、予算組み替えも


衆院予算委員会は1日午前、野田佳彦首相と関係閣僚が出席し、高校無償化や東日本大震災復興などに
関する集中審議を行う。自民党は高校無償化の見直しを迫る一方、2012年度予算案の組み替えも求
める構えだ。

 
馳浩氏は、民主党の09年衆院選マニフェスト政権公約)に基づく政府主要政策は「ばらまき」だと批判、
無駄削減がいっこうに進んでいないと追及する。

 

高校無償化に関しては、朝鮮学校も対象としており誤っていると指摘し制度の縮小、廃止や給付型奨学金
制度の創設を要求。

 
赤沢亮正氏は、農家への戸別所得補償が農業再生や食料自給率の向上につながっていないとして、農業政策
を抜本的に見直すよう主張。国民新党中島正純新党大地・真民主の浅野貴博両氏らも質問する。
午後は自民、公明、共産、社民、みんなの党新党きづなの各党が質問。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/plc12030107220006-n1.htm


[,w350]


高校は義務教育ではないので無償化の必要性はありません。
ましてや、反日捏造教育を施している朝鮮学校など以ての外。
通常の高校については、給付型ではなく貸付型の奨学金制度を
創設してもいいでしょう。
民主党のばらまき政策は、あらゆる分野で「政策」を立案出来ないから
それしか方策がないからですね。