さすが頼りになる民主党(爆 www

競馬


「貯蓄ない」世帯、過去最高の28・6%


金融広報中央委員会が22日発表した2011年の「家計の金融行動に関する世論調査」によると、
2人以上の世帯で「貯蓄がない」と答えた世帯の割合が28・6%に上り、調査を始めた1963年
以来、過去最高となった。

 
貯蓄の平均値は1150万円で、前年より19万円減った。
人々の実感に近い中央値(答えた世帯の中間の値)は前年より80万円少ない420万円だった。

 
貯蓄残高が1年前に比べて「減った」世帯は40・5%で、「増えた」世帯(21・3%)の2倍近く
になった。減った理由(複数回答)は「収入が減ったので取り崩した」が43・3%で最も多く、
景気減速が家計に大きな影響を与えている。

 
調査は11年10〜11月に全国8000世帯を対象に訪問と郵送で行い、回収率は47・5%だった。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000990-yom-bus_all


ありがとう、民主党
貴党が政権を取って以来、内政・外交とも、この日本を
メチャクチャ駄目にしてくれましたね。
日本の浮上を叩き落とすのが、朝鮮人に毒された民主党
マニフェストに騙されたり、“ノリ”で当時の総選挙で
民主党に1票入れた人は、悔やんでも後の祭り。
次の総選挙では、民主党公明党社民党共産党以外に
入れてください。