日曜競馬 回顧

競馬


[アメリカジョッキークラブカップ(G2)]


う〜ん、やはりこの中に入れば格の違いか、実力の違いか2着馬に
3馬身差の圧勝劇。 G2を2勝、G3を1勝でG1路線を歩んできた
だけのことはありますね。


2着のナカヤマナイトはまだ4歳。別定G2でも通用することが出来て
今後は成長と鍛錬によりますね。重賞くらいは勝てるでしょう。
直線半場まで先頭を走っていた時は、3連単を期待しましたが
一瞬、5秒くらいかな、夢を見させてもらいました。
ナカヤマナイトも3着の重賞勝馬であるゲシュタルトを2馬身の差を
つけてのゴール。 展望が広がる2着でした。
馬券を3連単にしてよかったです。 そんな儲けてませんが。
馬連馬単ではトリ紙だったでしょう。



[平安ステークス(G3)]


幾ら外枠だからといって、3番手追走はないだろう・・・。
この馬の力を発揮させるには、緩みの無い逃げしかないでしょう。
肉を斬って骨を断つ、そんな競馬じゃないのかなぁ。
これでは、フェブラリーステークスは赤信号ですよ。
勝ったヒラボクキングは、改めて馬柱を見れば、決して買えない
馬でしたねぇ。