お前らマック、入店禁止な!

競馬


マクド入店禁止令を出した大学が
呼びかけ内容を緩和 / お店に配慮して欲しい


毎年定期試験期間になると、学生が勉強の場として飲食店を活用するケースがあとを
絶たないという。
お店に迷惑がかかるだけでなく、お店を利用する他の客にも迷惑がかかっているという。
そこで、勉強の場としての利用は控えるようにと伝えているのだ。


したがって、マクド入店禁止という踏み込んだ措置を緩和し、より柔らかな注意喚起に
差し替えられている。


学生が勉強に集中するために、飲食店を利用したいという気持ちはわかるのだが、お店や
一般客にも配慮して頂きたいものである。
もちろん、飲食店に飲食物を持ち込むのはマナー違反なのだが。



→ http://rocketnews24.com/2012/01/18/173446/


マクドナルドだけでなく、ドトールサンマルクカフェ
などでも似たような状況ですね。
しかし何で飲食店で勉強するのでしょうか?