早く逮捕しろ!(暴力的抵抗には射殺も可)

競馬


脱走の在日中国人、日本でやりたい放題の凶悪集団
「怒羅権」メンバーか…逃走支援の可能性



脱走の男「怒羅権」メンバーか=中国人十数人が刑務所訪問―逃走支援の可能性・広島


広島市中区の広島刑務所から、殺人未遂事件などで服役中の李国林受刑者(40)
中国籍=が脱走した事件で、同受刑者が中国残留孤児2、3世を中心とした不良グループ
「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーとみられることが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 
2年間で十数人の中国人が面会に訪れていたことも判明。広島県警は、逃走中の同受刑者が
何らかの支援を受けている可能性も視野に入れ、捜索範囲を拡大して行方を追っている。


広島刑務所によると、李受刑者は2008年5月に約1カ月間、徳島刑務所へ収容された後、翌6月に
外国人収容施設のある広島刑務所に移された。昼は印刷作業に従事し、夜は単独室で就寝。
服役態度では作業拒否などの軽い規律違反が数回あったという。


捜査関係者によると、李受刑者は怒羅権のメンバーとみられ、04〜05年に9都府県の郵便局や
パチンコ店で現金計約6800万円を盗んだとされる日中混成の窃盗団のリーダー的な存在だった。
同刑務所を訪れた中国人らは本などを差し入れていた。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000057-jij-soci