日曜競馬 展望

競馬


しかし、今日の東京スポーツ杯2歳Sのディープブリランテ
強かったですね。
スタートを決めて向こう流しを掛かり気味に2番手追走、
直線で岩田騎手のゴーサインが出ると、後続を突き放しました。
道悪競馬も何のその、付けた着差が3馬身。 完勝劇。


次走は、ラジオNIKKEI杯2歳Sでしょうかね。
この馬、サンデーレーシングの馬ですが、生産牧場はノーザンファーム
ではなく、パカパカファームなんですよね。
それだけでも応援をしたくなります。
ところで、2番人気でデイリー杯を勝ったクラレントの小牧騎手。
あんた何してんの? スタートは五分で出たのに、何でわざわざ後方
まで下げる? 結果13着。
恐らく馬主の意向で、次は乗り替わりでしょうね。 



[マイルチャンピオンシップ(G1)]


天候は明日の朝まで弱い雨が降ったり止んだりで、日中は晴れる予報
ですが、JRAの発表は兎も角、道悪競馬は避けられないでしょう。
インは既に土埃が舞うほど傷んで荒れてますからね。
本命は◎リアルインパクト。史上初の3歳で安田記念を制した実力を
そのまま評価します。脚質も自在で、基本的には先行馬ですね。
道悪競馬は、これはやってみないと分かりません。
無印でも意外と強敵なのがシルポート
マイラーズカップ優勝、京王杯SC2着、前走1600m通過 1.32.2。
侮れませんね。
道悪だと欧州勢に利がありますが、日本馬も負けてはいられません。
馬券は馬連で手広く
8−(2・3・5・7・11・12・13・17)