乞食経済 沖縄県

競馬


「授業に集中できない」 嘉手納騒音訴訟 
女子高生が意見陳述 那覇地裁沖縄支部



米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)の周辺住民約2万2000人が米軍機の騒音で
健康を害したとして、夜間から早朝にかけての飛行差し止めや約446億円の損害賠償などを
国に求めた訴訟の第1回口頭弁論が20日、那覇地裁沖縄支部(遠藤真澄裁判長)であり、
住民側の代表が「静かな夜を返して」と訴えた。


意見陳述した住民側代表の7人のうち、嘉手納高校2年の又吉姫香さん(17)は「爆音で授業が
1時間に3、4回中断することもあり、集中できない」と述べた。ほかの地域の同級生に
「嘉手納の人は耳が悪くないか」と言われ、気まずくなったことも明かした。


国側は請求をすべて退けるよう求めた。


嘉手納基地の騒音訴訟は3度目。1982年以降に約900人が提訴した第1次、2000年に
約5500人が提訴した第2次のいずれも国に賠償を命じる判決が確定したが、飛行差し止めは
認められなかった。


池宮城紀夫弁護団長は今回の第3次訴訟について「政府そのものに騒音を抑え込む責任があるという
新しい考え方を組み込んだ」と意義を強調している。

ソース
nikkansports.com 
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111020-852488.html


→ http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319147358/



沖縄県民の得意技は「ゆすり」と「たかり」だな。
因みに私の住んでいる千葉では自衛隊の基地が多く、CH−47とか
平気で飛んでますが、それを「うるさい!」とは思ったことは
ありませんね。
しかし高校の女餓鬼まで動員するとは、何という恥知らずな連中なんだよ。
授業に集中出来ない? 基地はお前が生まれる前からあったんだよ。
今更何を言うんだ?
沖縄の嘉手納基地は何も日本のためだけにあるワケじゃないだろ。
基地経済に頼りつつ、本土の血税を吸い取ろうとする吸血鬼・沖縄人。
まさに乞食経済で成り立っている沖縄県