日曜競馬 展望

競馬


[毎日王冠(G2)]


秋競馬はローカル新潟・小倉から中山・阪神に開催が移った時点で秋競馬の
開幕なのですが、そしてその佳境の入り口が、東の毎日王冠、西の京都大賞典
いよいよクラシック3戦目に古馬G1戦線への開幕です。


さて、毎日王冠ですが、人気になったら嫌だなぁ、と思いつつ ◎シルポート
緩急をつけての器用さはまるでなく、一本調子の逃げ馬ですが、その一本調子の
逃げに期待します。
有力馬は差し馬で揃いましたので、シルポートの後ろで牽制し合って欲しいところです。
千八(3404)東京(2406)と、コース適性は悪くありません。
他馬で競り掛ける、突っつくような馬は不在ですので、単騎逃げはお約束です。
今の府中の馬場なら、持ち時計1.44.8(京都)以上に走ることは可能と
考えられます。 後は人気ですねぇ。
穴馬としての逃げ馬は、人気薄だから…、と言えなくもありません。
馬券は少頭数ながらも馬連で手広くなります。
2−(3・4・6・7・8・9・10)




[京都大賞典(G2)]


こちらも小頭数の8頭の出馬ですが、こりゃまた難解な一戦ですね。
今日の10Rの1600万下・芝二千で、1.56.8 というレコードタイム
出ましたので、相当な高速馬場ですね。 馬の脚には必ずしも良くないのですが…。
ここはマイネルキッツが主導権を握り、ド・スローな展開が予想されます。
悩みに悩みましたが、◎オウケンブルースリを抜擢しました。
冴えない成績が続いていますが、休み明け(2201)と、実は使いこんで
実績を残す馬ではなく、フレッシュな状態でこそ力を発揮する馬と思われます。
ローズキングダムは、やはり59キロが鍵でしょう。
直線ではゴール前で末脚が鈍るような気がします。
馬券は馬連
4−(3・6・7・8)