ロックンロール魂 in 露西亜

競馬


「それゆけ! ロックンロールバンド」な動画



ロシアの高速道路で、すごいバイクが目撃され話題となっている。
サイドカー付きのそのバイクには、なんとバンドセットが搭載されており、乗車した3人は
演奏したまま公道をひた走っているのだ。
「それゆけ!」という言葉がまったく相応しいロックバンドなのである。


このバイクは、アマチュアミュージシャンのアレクサンダー・イシューチンさんの所有する
ものなのだとか。彼はサイドカーを拡張してドラムセットやギターアンプを積み込み、
走行したまま演奏できる状態を作り上げたのだ。


実際にモスクワの高速道路を走り、爆音で演奏をとどろかせている。
ロックのスタンダードナンバーには、バイクにまつわる楽曲が数多く存在するのだが、
それらの曲を地で行く姿に、海外のインターネットユーザーも興奮を禁じえない様子。
「ロシアのロックボーイ最高!」、「keep on rocking in the free world!(自由な世界で
ロックし続けろ:ニール・ヤングの楽曲名)」、「信じられない!」など、絶賛するコメントが
寄せられている。


彼らの無謀とも言えるチャレンジは、世界中の音楽ファンの心を揺さぶったようである。
ちなみに私(記者)はこの動画を視聴し、日本のロックバンド「ZIGGY」の曲、「それゆけ!
ロックンロールバンド」を思い出した。あなたは彼らの姿を見て、どんな曲を思い浮かべた
のだろうか。


→ http://rocketnews24.com/2011/10/04/136651/


真似する輩が出てきそうですな www 楽しそう www