お役所以下の東電 バカタレが!

競馬


東電賠償請求書に経産相「あぜん」、改善要求へ



枝野経済産業相は20日、東京電力福島第一原子力発電所事故の賠償請求手続きについて、
「分厚い書類でひんしゅくをかっている。私もあぜんとした。東電を厳しく指導したい」と述べ、
東電に請求方法の改善を求める考えを示した。
福島復興の要望で経産省を訪れた東北経済連合会の高橋宏明会長との会談で述べた。

 
東電は今月、被害者向けに請求書類一式を発送し、社員による説明会も始めた。
ただ、東電の賠償請求書は60ページで、記入方法を説明した「補償金ご請求のご案内」は
156ページに及ぶ。
過去の給与明細やホテルの領収書などの添付も必要で、請求書以外にも「同意書」などの
必要書類が複数ある。専門用語も多く、高齢者などから戸惑いや不満の声があがっている。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110920-OYT1T00979.htm?from=main3





生命保険の約款なんて誰も見ないと思うけど、これはみるぞ!
しかし、賠償請求手続きを煩雑なものにしてどうする!
お前らには震災や放射能被害にあった被害者の心情が分かっているのか!
家族、親族、友人、知人を失った被害者の心痛を分かっているのか!
いや、分かっていないね。
どうせ本社の法律実務に精通しているエリート事務屋が作ったんだろ?
開いた口も塞がらないバカッぷりですな。