日曜競馬 回顧

競馬


[京成杯オータムハンデキャップ(G3)]


千米通過が56.6、前後半は45.1−46.8と前傾ラップの
ハイペースのレースでした。
先行した3頭は、2桁着順に沈みました。
1着フィフスペトル、2着アプリコットフィズの位置取りを考えると
幾らハイペースでも、◎エアラフォンは少し後ろ過ぎましたね。


新潟では33.1の脚を使えても、坂のある中山ではそんな脚を繰り出すのは
無理ってものです。 福永騎手の駄乗といわれても仕方ないでしょう。
結果が全ての勝負の世界です。
しかし、中山千六で大外枠を引いたアプリコットフィズ、には驚きました。
よく分からない結果でしたが、馬連3450円しかつかないとは、
馬券上手な方々が多くいたのですね。



[セントウルステークス(G3)]


サマースプリント王者のかかる、ここメイチの◎エーシンヴァーゴウは期待に
応えて勝ってくれたのですが、香港勢は自信の無印・・・。
馬連4760円かぁ・・・。
ダッシャーゴーゴーは、このひと叩きで次の本番スプリンターズSでは最有力候補
になりますね。
サンカルロも叩き台としても、やはりスプリンターズSへの展望が開きました。
エーシンヴァーゴウには、放牧休養に出して欲しいですね。
まだ4歳です。今季はもうお釣りが残っていないでしょう。