まぁ、こりゃ仕方ないな(苦笑)

競馬


米報道官、日本の首相交代を巡るジョークで
笑いをこらえられなくなる一幕



民主党の代表選挙で野田財務大臣が新代表に選出されたことについて、
アメリ国務省の報道官が、記者会見の中で日本の総理大臣が交代するたびに
似たようなコメントを読み上げていることを指摘され、笑いをこらえられなく
なる一幕がありました。


29日、国務省で開かれた記者会見の中で、新たな民主党の代表に野田財務大臣
選ばれたことを巡り、記者の1人が、国務省が日本の総理大臣が交代するたびに
似たようなコメントを読み上げていることを念頭に「いつも同じことを言うから
抗議しなければ」と冗談を言うと、会見を行っていたヌーランド報道官が
一瞬笑いをこらえられなくなる一幕がありました。


そのあとヌーランド報道官は気を取り直し、「同盟関係はそれぞれの総理大臣の
下で強化されてきている。新しい総理大臣と幅広い課題で緊密に協力していく
ことを楽しみにしている」と、去年菅総理大臣が誕生した際と似たようなコメント
を一気に読み上げました。


さらに別の記者が「ところで何人目の総理大臣だ」と質問したところ、ヌーランド
報道官は「知らないわ。何人目になるのかしら」と答え、ここ5年ほどの間、
毎年日本の総理大臣が交代することにあきれた様子をうかがわせていました。


〜〜NHKニュース〜〜
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110830/k10015235281000.html

[,w150]


まぁこれは仕方ないですね。
笑いのネタを提供してるのが
他ならぬ日本なんですから