日曜競馬 展望

競馬


[レパードステークス(G3)]


今年で3回目ながら、第1回はトランセンド、第2回はミラクルレジェンド
早くも出世レースの予感が漂う重賞ですね。
今回もレベルは高く、ダートNo.1 のグレープブランデーの出走こそありませんが
JDダービーの2着、3着組に古馬1000万下勝利馬などが揃って出ます。
今日の新潟ダートは稍重でしたが、明日は良馬場でしょうが、時計の出る軽い馬場を
想定します。


タガノロックオンを推します。
前走JDダービーでは2着のボレアスには位置取りの差で0.2差、2走前では
阪神重馬場にしても 1.49.5 で逃げ切り快勝劇。
ダートではまだ底を見せてない魅力があります。
馬場が軽くても重くなっても、どちらも大丈夫です。
相手は同じJDダービー組のボレアス古馬1000万下を好時計で勝ったタカオノボル
ですね。
馬券は馬連
11−(3・5・6・7・9・12)




[札幌記念(G2)]


日本最大の馬産地での一番格の高いレースなのですが、今回のメンバーは何なんでしょうか…。
別定G2にしては、余りに興味を削ぐようなメンバー構成。
かつては、テイエムオーシャンファインモーションヘヴンリーロマンス
アドマイヤムーンアーネストリーなど、G1馬やその後G1を勝った馬達が
出走していたのですがね。 ま、それは置いておいて…。
本命は◎トーセンジョーダン。ここでは格上の存在ですからね。距離二千も合ってます。
馬券は馬連
13−(2・3・4・6・7・8・11)




[小倉日経オープン(OP)]


ここは、逃げるナリタトルネード、追走するエーシンジーラインを直後で見ながら
競馬が出来る◎リクエストソング。距離の千八も(2・3・0・1)と相性もOK。
馬券は馬連
3−(1・2・6・9)