世界一美人の靴磨き屋

競馬


【中国】美人すぎる女学生の靴磨きが話題



中国の首都北京市にスゴイ靴磨きが現れて話題を呼んでいる。
その靴磨きとは女性、しかもとても美しい大学生なのだ。
地元メディアも取り上げるほど注目を集めているのだが、どうしてこのような美しい女性が靴磨きを
しているのだろうか? 彼女が路上で働いているのには、ある理由があった。


この女性が話題となったのは、8月15日のことだ。
とあるインターネットユーザーが、同市の中関村地区の歩道橋で靴磨きをする女性を発見し、動画を
ネット上に公開したところ、瞬く間に注目を集めることとなった。
翌日には地元メディアが、驚きともに報じているのである。


とても美しい女性なのだが、彼女が靴磨きをするのには理由があった。
実は中国は学生の就職難が深刻な問題となっており、大学を卒業しても職に就けない若者が数多くいる
という。彼女も、卒業後の就職先に窮していたようだ。


そこで路上で靴磨きを始めたようなのだ。彼女は足元に看板を置き、「お金の援助を求めているわけではない。
働きたいんです」と、靴磨きをする理由について訴えている。


どうやら彼女は、まともなやり方では仕事に就くことができないと考え、自ら行動する道を選んだようだ。
ちなみに、ここ数日の中国のネット上では彼女の話題で持ちきり。
どこからか彼女のものと思われる画像を発見し、掲示板サイトで情報共有しているようだ。
しかしながら、売名行為ではないかとの意見もある。
実際、宣伝用とも思える画像が公開されているので、芸能関係なのでは? との見方もあるようだ。


いずれにしても、美しい女性あることには違いない。彼女の話題は当面続きそうだ。


→ http://rocketnews24.com/2011/08/18/122723/



こりゃ確かに美人だわなぁ wwwww
しかし、シナの就職事情の悪さも相変わらず好転しませんね。
経済成長とて、恩恵を受けているのは共産党関係者か彼らに
コネを持つ人民ばかり。 で、金が貯まると海外へ移住先を確保と・・・。
民衆による暴動が都市部にまで及んでいるのは、決して偶然ではありませんね。