チャンコロにチョンどもよ、お前が言うな!

競馬

中国「10万人の中学生が毒される]
「“右翼教科書”に反発する動きが」
横浜市の『つくる会』教科書採用で



中国国際放送局はじめ多くの中国メディアは、横浜市教育委員会が4日、
市内の全ての公立中学校で来年度より「新しい歴史教科書をつくる会」が編集した歴史教科書の
採用可否を決定する予定であると伝えた。


つくる会」編集、自由社発行の歴史教科書は第2次世界大戦の太平洋戦を「大東亜戦争」と称し、
その目的を「日本の生存と自衛のため」と記述したことを紹介。
同市は2009年8月、全国で初めて市内19区中8区で「つくる会」の教科書を採用しており、
「範囲が市全体に及ぼうとしている」と伝えた。


同市教育委員会が4月以降に受け取った約200通の嘆願書の多くが同教科書の採用への反対意見
であったほか、7月25日には民間団体が市に対して10万人の署名付き嘆願書を提出したなど、
「右翼教科書」に反発する動きが起こっていることも合わせて報じた。


四川省成都市の地方紙、天府早報は、採用されれば5年間で約10万人の中学生が同教科書を
使った授業を受けることから「10万人の生徒が毒される」との見出しをつけて報じた。

サーチナ 【政治ニュース】 2011/08/04(木) 09:43
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0804&f=politics_0804_004.shtml




「日本社会の保守・右傾化現象が顕著に」
慰安婦については記述一切ない」
横浜市が採択した“極右的”教科書に韓国が猛反発



横浜市教育委員会は4日、市立中学校149校で来年の春から4年間使用する歴史と社民の教科書に、
育鵬社の教科書を採択した。
これらの教科書は、「新しい歴史教科書をつくる会」を脱退したメンバーらが執筆したもの。
複数の韓国メディアが報じた。


韓国メディアは、横浜市侵略戦争を美化している極右の歴史教科書を採択し、日本社会全体の
保守・右傾化現象が顕著となっていると報じた。
育鵬社の教科書は太平洋戦争を大東亜戦争と描写し、韓国侵略と支配を正当化したのに対し、
日本軍慰安婦については記述が一切ないと説明。


また、独島(日本名:竹島)は日本の領土と明示されており、朝鮮と中国は自力での近代化が
不可能だったため、日本が近代化を助けたと記述するなど、侵略戦争を美化する内容を含んでおり、
歪曲教科書の中でも最も極右的と指摘した。


これに対し、日本の市民団体と父母の会は「戦争を正当化する教科書を教育現場に持ち込むのは絶対に許せない」
と反発したと伝えられている。


また、この横浜市の決定で、2009年に1.7%にとどまっていた日本国内の歴史歪曲教科書の採択率は
2%を超え、最近の右傾化の風に乗って、歪曲された歴史教科書を採択しようとする動きは、
日本国内の他の地域にも拡散する兆しを見せているとの見方を示した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


サーチナ 【社会ニュース】 2011/08/05(金) 11:39
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0805&f=national_0805_062.shtml



低能朝鮮土人猿どものクセに偉そうなことを言うな!


恥も外聞もない、シナの教科書(嘲笑)



お前が言うな!
チャンコロが言うな!
チョンが言うな!
大きなお世話だよ!
立派な内政干渉だよ!
テメエらの教科書を
世界に公表してみろよ!
ウリナラマンセー教科書と
共産党礼賛の教科書だろ
どっちも都合よく史実を改ざんしたもの
失笑と爆笑の渦じゃねぇのか!


新しい歴史教科書をつくる会」が編集した教科書の
採用率100%を目指しましょう!