おやおや、カカア天下でしたか

競馬


首相も「忍」の一字 海江田氏に不信感露わ



「俺だってこらえているんだ」。
菅直人首相が7月31日夜に江田五月法相らと首相公邸で懇談した際、首相批判を強める海江田万里経済産業相
への不信感をあらわにしたことが1日、分かった。

 
出席者によると、懇談で海江田氏が7月21日に左手に「忍」の字を書いて参院予算委員会に出席したことが
話題になると、首相は「海江田氏も疲れがたまっていたのだろうが、思うところはある。俺だってこらえているんだ。
首相執務室に以前から『忍』の字を飾っている」と打ち明けた。
経産省には構造的な問題があり、腹に据えかねることが多々ある。原子力安全・保安院と一緒になって海江田氏
を操ろうとしている」とも語った。

 
伸子夫人も途中から会話に割り込み、海江田氏が7月29日の衆院経産委員会で即時辞任を求められて涙ぐんだことを
「泣くような人に大臣は務まらない。私だったらそんな人とはさっさと別れるわ」
とあげつらい、首相に向かって
「あなたが泣いたら別れるわよ!」
と宣告したという。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110802/plc11080200560004-n1.htm