日曜競馬 展望

競馬



[NST賞(OP)]


人気は割れるでしょうが、ここは◎アースサウンドの先行・差しに期待します。
新潟ダート(3200)と、無類の新潟好者です。
事実上のトップハンデとなりましたが、それでも1キロ貰いましたので
斤量は余り気にしなくてよさそうです。


馬券は馬連
8−(2・3・4・6・10・14)





[小倉記念(G3)]


サマー2000シリーズの中でも、函館記念と並び難解な重賞です。
優馬」紙上の馬柱を眺めても、どの馬同士の決着になっても不思議ではありません。
紙上につけた印(◎○▲△)も、12頭になりました(苦笑)。
ここは枠連で見守りたいところです。
馬券は枠連で、6枠から総流しです。
気があるのはサンライズベガの方です。
開幕週の絶好の良馬場。1.57.8のコースレコードすら更新しかねない
馬場です。 今日の500万下・千八で1.45.8ですから、その可能性は
否定出来ませんね。
サンライズベガの前2走は馬場の悪いところを通って、馬にヤル気が失せてしまったこと。
今度は絶好の良馬場での時計勝負は、願ってもないことです。
ハンデ56もいいですし、秋山騎手が乗りに参戦してきたことも買い材料ですね。
ドモナラズはペースにもよりますが、追込みがキツイ馬場ですが、北村友騎手も
人気薄ですので気楽に乗れば、“あっと驚く…”も期待しちゃいます(笑)。
人気のコスモファントムイタリアンレッドですが、二千はそこそこ走っていますが
持ち時計が「?」ですね。