見栄っ張りなシナ人(嗤)

競馬

中国の鉄道高速化、根拠なし 「独自技術」は存在せず


中国の高速鉄道が掲げた「最高時速350キロ」は、独自の高速化技術に基づくものではなく、海外から導入した
鉄道の規定速度300キロを無視した単なる「速度超過」だったと、中国紙、21世紀経済報道が鉄道省元幹部の
証言として22日までに伝えた。
証言したのは鉄道省科学技術局長などを務めた周翊民氏。


中国が高速化の根拠としてきた「独自技術」は実際は存在せず、「世界の一流」にこだわる劉志軍前鉄道相の意向で
技術的な裏付け無くスピードアップしていたという。
劉前鉄道相は2月に汚職疑惑で解任され、後任の盛光祖鉄道相は最高時速を300キロに引き下げる方針を示している。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110623/chn11062306500002-n1.htm



そのうち、【爆発 中国高速鉄道】なんてスレが2ちゃんねる
出る日は近いかもしれませんね(笑)。
何でも『爆発!』する、お国柄ですから。
“独自技術”でトラブル続きの韓国高速鉄道KTX)と伴に、物笑いのネタですな。