本日の1冊

競馬


『赤々煉恋』 (朱川湊人著・創元推理文庫)


『かたみ歌』『花まんま』『わらくば日記』などを先に読まれた方には
ちょっと驚く、朱川氏のホラー系ミステリー作品。 秀作です。 
4つ星作品として、推奨します。 ★★★★



【内容紹介】
人間の赤裸々な欲望、妄執を巧みな文章で書き綴った、著者の真骨頂。
赤々とした炎のように何かに身を焦がし、切望する者たちの行く末は果して。
切ない余韻の残る連作短編集。


人の世はなんとおぞましく、美しいのだろう―。
若く美しいまま亡くなった妹の思い出を残したいと、凄腕だという遺体専門のカメラマンに
写真撮影を依頼した早苗。ところが…。初恋、純愛、そして日常と非日常への切望の数々。
赤々とした、炎のような何かに身を焦がす者たちの行く末を、切ない余韻の残る筆致で巧みに描く。
直木賞作家・朱川湊人の真骨頂を、連作集であなたに。


赤々煉恋 (創元推理文庫)

赤々煉恋 (創元推理文庫)



しつこいようですが、この1冊も大絶賛推奨中です。
超短編集なので、書店でパラパラ捲って気になったら買って読んでください。
個人的には自信の5つ星作品です。 ★★★★★

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』
重松清著・講談社文庫)


永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)