非常識にもホドがある! 阿呆な菅・・・

競馬

菅首相 「日・中・韓の首脳会談の開会式を、福島で行うのはどうか」
両国に打診、中国「外交常識では考えられない


菅直人首相が今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を
福島市内で行う案を中韓両政府に打診したことが分かった。
東京電力福島第1原発事故による風評被害を和らげる狙いがあるが、中国側は
原発事故は収拾しておらず、温家宝首相にそこまでのリスクは負わせられない」と
難色を示しており、実現の見通しは立っていない。


政府関係者は「事務レベルで打診したが、返事はない」と語った。
政府は、温首相と韓国の李明博大統領に仙台空港経由で福島市内に入ってもらい、
福島県庁などで開会式を実施後、東京に戻って会談する日程を想定。
菅首相の発案だが、中国外交筋は「外交常識では考えられない」との不満を漏らした。


http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110511k0000m010150000c.html



外交常識では考えられない事ばかりして、関係諸国から非難を
されているシナから、そんなコト言われてどうするんだ!
外交常識以前に、一般常識が欠落してますな。