無断駐車をするんじゃねぇよ!

競馬

午後から少々気になる仕事をするために職場へ。
職場近くに月極で借りてある駐車場へ車を入れようとすると
何と、その駐車場所には“先客”が!


恐らく、GW期間なので里帰りなのでしょうか。
敷地内の駐車場所も当然ガラガラでしたので、
どうせ出てくることはないだろう、という思い込みで
たまたま私が契約をしているスペースに駐車したのでしょう。
私は仕方なく別の空きスペースに車を入れて、110番通報。
暫くして巡査が来て、事情聴取の後、ナンバーや車種などを
確認して、署か本部に連絡。
たまたま他県ナンバーの車でしたので、連絡がつけようもないとのこと。
因みに、この車には違法駐車の適用はないとのことです。
例えば駐車禁止の道路に停めれば点数が付きますが、
このような私有地の駐車場では、違法駐車にはならないそうな。
え?これって私有地への不法侵入ジャマイカ
私有地の駐車場で、契約車両以外の車が断りもなく勝手に停めても
咎めなし! そんなアホな!
この国の交通法規は、どないなっとんねん!


[,w350]

このエスティマ野郎よ、二度と停めるんじゃねぇぞ!


【参考】


『私有地に見知らぬ車が勝手に駐車されて困っています』

→ http://q.hatena.ne.jp/1156469830


『うちの敷地に何しとんねん!不法駐車どうにかなりませんか?』

→ http://www.bengo4.com/mm/20100331.html