雷電男参上!?

競馬


ジョギング男性に落雷、バッタリ倒れるも起き上が
→数秒後また落雷&助かる…CCTV映像にネット騒然(動画)


人が雷に打たれること自体は、そんなに珍しいことではない。しかし、1人の不運な男性が
僅か1分程の間に二度も強烈な雷の直撃を受けたようだ。
4月11日、静かな街の通りをジョギングしていた男性に起きた災難の、衝撃の瞬間がCCTV
(防犯カメラ)に捉えられていた。この信じ難い出来事のちょっと前には、傘をさした歩行者と
ジョギングする人が何事も無く通り過ぎて行った。
その数秒後に、画面の下方から現われたジョギング中の男性に戦慄の雷が直撃したのだ。
彼は数歩よろめいて固い地面にうつ伏せにバッタリ倒れこんだ。


動かない彼の身体の周りには黒い影ができた。果たしてそれは血なのか、それとも舗装道路
が焼け焦げたのだろうか。
15秒ほど後、足が動き出し、やおら身を起こした彼は、しばらく座った状態で頭を掴んでいた。
そして驚いたことに、彼は立ち上がってまた走りだした。
ところが、走り出して数秒後にまたしても強烈な雷が彼を直撃し、再び彼は倒れこんだ。
今度もまた地面には黒い影ができた。幸運にも彼はまた立ち上がることが出来、ふらつきながら
もその場を去って行ったのである。


この信じられないような映像はインターネットで一大センセーションを巻き起こした。何千人もの
人々がこの男性の不運と助かった事に驚嘆の声を挙げた。これが録られた場所は不明だが、
画面トップの隅に中国の文字が書かれている。
この映像については様々な意見がある。偽造された可能性が高いと言う声もあれば、この
映像はフォトショなどの既存の手法では作れないもので、本物だと言う声もある。


[,w500]

英デイリー・メール:
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1382229/Man-survives-hit-lightning-TWICE-remarkable-CCTV-footage.html



フェイクなのかマジなのか・・・。
動画だけでは判断つかないですねぇ。
でも落雷の直撃を受けて無事ってことは、まずあり得ませんよね。
個人的にはフェイクの可能性が高いと考えます。
あの国は動画をデッチ上げるのは得意ですからね。