所詮は北夷、西戎、南蛮、東狄の混血児

競馬

中国首相が講話「誠意の欠落、道徳低下が深刻な状態」
 

17日の新華社電によると、中国の温家宝首相は14日、国務院(政府)参事らとの座談会で講話を発表し、
中国の粉ミルク汚染事件などを挙げ「誠意の欠落、道徳の低下が深刻なところまで来ている」と述べ、
国民の道徳向上の重要性を訴えた。

 
温首相は、急速に進む経済発展に比べ、道徳の文化が遅れているとの認識を示した上で「国民の素質の向上
と道徳の力がなければ、決して真の強大な国にはなれない」と述べた。

 
温首相は「法律に基づく統治と道徳を結合させ、政治、経済、文化、司法の体制改革を深めなければならない」
と述べ、政治改革の必要性にも触れた。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110417/chn11041723370007-n1.htm


何を今更 www
今の中国人は所謂漢民族の子孫ではありませんからね。
孔子李白杜甫の子孫ではありません。
昔、中華文明が華やかな頃、彼ら漢民族が侮蔑した周辺蛮族
である北の北夷、西の西戎、南の南蛮、東の東狄の混血児と
いってもいいでしょう。
これも、数多くあった大小の戦、王朝浮沈の結果ですね。
例えば清王朝からして、満州族の国家です。
孔子や漢文は素晴らしいものですが、今のシナ人が
彼らの孔子の教えや漢文の世界の住人の子孫であり、その道徳を
身に備えていると考えるのは大きな誤りですね。
昨年の尖閣諸島漁船衝突事故の際のシナの対応等が、現在のシナの姿です。


汚職だらけ・・・

道徳心は・・・