代替は21日(祝)、25日(金)の予定

競馬

絶好の競馬日和・・・、何をしたらいいのやら?


東日本大震災で開催が中止になった12、13日分の代替は21日(祝)、25日(金)に行う
可能性が高いことが本紙の取材で明らかになった。
JRAはきょう12日午前11時から対策会議を開き、午後3時から地方競馬関係者と協議する
予定となっている。



各方面の関係者からの了承が得られれば、まず21日に代替競馬を施行。残り1日分はJRAの
内部規定に「中止された開催日に属する回の次の回の競馬開催の前日までの日」とあることから、
開催替わりの前日となる25日に行う案が最有力となっている。
また福島競馬場の被害が想像以上だったため、4月9日(土)から開催予定だった1回福島開催は
中止の方向で調整中。


今後の日程の正式決定については福島の代替開催を含めたうえで、早急に対策を講じることになりそうだ。
なお、来週の開催に関しては火曜(15日)に特別登録を受け付けることになった。


→ http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12591


今般の災害で被災された方々には心よりお見舞い申し上げる
ところですが、それはそれ、これはこれで、と。
日曜日に競馬がないのは正直キツイわ・・・。
諸所の事情で開催が出来ないのは仕方ないにせよ、競馬ファン
勝手な思い込みですが、今日は何をしたらいいの?って感じです。