シナの魚は食べるな!?

競馬

中国、海洋汚染深刻 魚食べぬよう警告



中国の海洋汚染が深刻になっている。
中国の海洋関係の公報で明らかにされた。
魚類専門家が中国紙上で
「近海魚は毎日食べてはいけない」と警告する
など国内の危機感も高まっている。


日本海でのエチゼンクラゲの大発生の原因も中国近海での水質汚染によるとの
指摘もある。
中国が自国の環境汚染の深刻さを国外に知らせるのは、情報公開の観点からは
前進だが、それだけ深刻さの度合いも大きいということだろう。
日本近海への汚染拡大も心配だ。
中国全土で吐き出される海空への汚染物質は、膨大なので、中国には地球を
もっと大切にしてほしいと訴えたい。


→ http://blogs.yahoo.co.jp/teisitu/45096154.html


つまり、シナの近海では漁業は成り立たないワケですね。
だから尖閣諸島近海や南シナ海の他国の排他的経済水域まで出航してくる
事情があるのです。
しかし、大気汚染といい海洋汚染といい、ホントに困った連中ですねぇ・・・。


シナの美しい環境は、こちらでご覧下さい。

→ http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/