新春競馬 回顧

競馬


中央競馬ワイド中継』(関東UHF局)の終了を嘆きマクリましたが
今日の16:00〜16:35までの放送(千葉テレビ)で
中央競馬中継(U局自主制作)』と題して、いつものお馴染みの面子
長岡一也アナに柏木集保氏、及川勉氏の姿と解説を観て安心しました。
これからも頑張って放送を続けてネ、関東U局!!!



[中山金杯(G3)]


金杯で乾杯!
しかし松岡は“強い明け4歳勢”コスモファントムの力に助けられました。
直線で出るに出られない場面では、「これは・・・」と肝を冷やしましたからね。
コスモファントムのインから馬群を割っての追込みは馬の底力です。
松岡の好騎乗は、ペースを考えて絶好の好位4番手で追走したこと。
ゴール前からは馬の力によるものによる勝利ですね。
これで晴れてステークスウイナー、今年の中距離戦線を沸かす1頭になる
ことを期待します。
2着のキョウエイストームは、中山芝(3320)の中山好者だけに
11番人気とは予想外に人気がなかったですね。
これで馬連3,360円は美味しい馬券でしたね。(^o^)丿




[京都金杯(G3)]


淀のマイル戦で行った行ったかよ・・・。
まさかシルポートの逃げを許すとはなぁ。
強い明け4歳勢のガルボは最終追い切りが12月31日ってのが
予想の上で引っ掛かったんですね。
他馬は1月3日辺りで追い切ってますから。 
1月5日の平日開催の難しさがあるような気がします。
ん〜〜〜、ライブコンサートが競り負けるとはねぇ。
シルポートガルボも斤量を背負っていただけに、1着・2着馬を
讃えるべきでしょうね。
人気のリーチザクラウンは乗り方が難しい馬ですねぇ。
行ってもタレる、追いこんでも届かずの競馬が多いですね。




[中山10R 初日の出ステークス]


松岡!出遅れんじゃねぇよ!
でも、中山金杯で期待に応えてくれたので今回は許す(苦笑)。
てか、1着・2着馬を買ってなかったのでいずれにしてもダメでしたね。