国をあげて笑わせてくれます(爆 www

競馬

ノーベル平和賞に対抗“茶番劇”孔子平和賞に失笑 
本家同様、受賞者不在



中国の民主活動家、劉暁波氏に対するノーベル平和賞授賞に対抗して、急遽設立された
孔子平和賞
の授賞式が9日、北京市内で行われた。


初代受賞者に選ばれた台湾の連戦・中国国民党名誉主席は受賞を拒絶。
本家と同様、受賞者不在というおまけがついた“茶番劇”に、報道陣から失笑がもれる
一幕もあった。

 
孔子平和賞は長い間準備してきたものだ」「連戦氏は当代の平和に貢献した」
「(劉暁波の)3文字とは関係ない」−。
選評委員会の譚長流委員長(北京師範大博士)が顔を真っ赤にして訴えた。

 
孔子論語の中で述べた「和をもって貴しとなす」の心を設立理由に挙げ、ノーベル平和賞
への対抗措置であることを否定。
だが、パンフレットには「ノーベル平和賞は世界中の人々に開放され、少数派の推薦で決めて
はならない。同賞は多数派とは言い難く、不公平さ、誤謬は免れない」と明記されている。

 
インターネットを通じた投票に基づいて選出したといいながら、サイト名や調査期間の
公表を拒否。
台湾メディアが連戦氏の受賞拒否についてただすと、
「拒絶などできない…」
としどろもどろに。
同氏に正式に通知すらしていないことも明らかになり、最後は無関係の少女にトロフィーを
渡してお茶を濁した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/101209/chn1012092107004-n1.htm


国をあげて笑わせてくれるのは、いつものこと。
しかし、とんだ茶番劇ですな(爆 www
今のシナ人にとって、孔子など縁もゆかりもありません。
漢民族は基本的には後漢後にその勢力は、ほぼ絶滅しましたから。
現在のシナ人を構成する主流部族は、漢民族に所謂「北夷・南蛮・西戎・東狄」
の民族が複雑に同化した“混血児”なんですね。
孔子やら漢詩のことなど、今のシナ人にはほとんど関係ありません。


中韓を知りすぎた男』

→ http://kkmyo.blog70.fc2.com/

コラァ!中国、いい加減にしろ!

コラァ!中国、いい加減にしろ!