しつこいチャンコロども

競馬

中国の漁業監視船、再び尖閣へ 
「海洋権益保護の一環」と新華社系の中国紙


新華社系の中国紙、国際先駆導報は26日までに、農業省管轄下の漁業監視船「漁政310」と
「漁政201」が再び東シナ海尖閣諸島付近海域に向かうと伝えた。
具体的な出港の時期は報じていない。

 
同紙は「釣魚島(日本名・尖閣諸島)海域で巡視活動を常態化させることは、既に中国政府の
海洋権益保護政策の一環となっており、今後もさらに多くの船舶が同海域に向かう」と強調した。

 
同漁業監視船は16日に広東省広州を出港、20日に同海域に接近。
現在は福建省内の港に停泊しているという。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/101126/chn1011261322002-n1.htm


同盟国であり部隊が駐留している南チョンが北チョンに殴られても
手も足も出さない米軍を横目で確かめつつ、徐々にシナは高圧的かつ
独善的、横暴的な行動を取るのでしょう。
米国は対アフガニスタンと対イラクで手一杯であり、これ以上の
軍事的プレゼンスを示すことは出来ないようです。
原子力空母の派遣・演習くらいですね。
南北朝鮮の関係悪化に伴い、シナの上層部も軍部を代表とする保守派
の意見が強くなりつつあります。 
国際的な協調よりも北チョンとの“事実上の盟友関係” を大事にする
連中ですな。 頭の中は勘違いした中華至上主義に毒された輩です。
日本も軍事力の増強が急務な気がしてならないのですが・・・。


中韓を知りすぎた男』

→ http://kkmyo.blog70.fc2.com/