さっさと倒閣しなさい

競馬


菅内閣支持率急落35%、尖閣・経済など響く


読売新聞社が5〜7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は35%
となり、前回調査(10月1〜3日実施)の53%から急落した。

 
参院選直後調査(7月12〜13日実施)の38%をも下回り、発足以来最低となった。
不支持率は55%(前回37%)で、支持率を逆転した。

 
尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件円高・デフレの経済情勢、小沢一郎民主党元代表
「政治とカネ」の問題への対応などで不満が高まり、内閣支持率を一気に引き下げた。
菅首相は厳しい政権運営を強いられることになりそうだ。

 
政党支持率では民主は28%(前回36%)に落ち込み、自民は23%(同16%)に
上がった。

 
民主党政権の外交・安全保障政策については、不安を感じるという人が91%(同84%)
に上昇した。

 
具体的に聞くと、中国漁船衝突事件を巡る菅内閣の一連の対応を「評価しない」との回答は
82%だった。事件の模様を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出したが、政府は
事件のビデオを国民に公開すべきだと思う人は83%に上った。
公開を避けてきたことへの強い不満が示された。

 
ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土国後島を訪問したことを「問題だ」と思う人は68%
だった。政府は駐ロシア大使を一時帰国させたが、「さらに対抗措置をとるべきだ」と思う人は
48%で、「この程度でよい」26%、「その必要はない」15%となった。

 
菅内閣が今の経済情勢に適切に対応していると思う人は12%で、「そうは思わない」が79%
を占めた。

 
小沢氏の「政治とカネ」について聞くと、民主党の対応は不適切だと思う人が84%を占めた。
小沢氏が国会で説明すべきだと思う人は84%に上っている。

 
小沢氏が、検察審査会の議決により、強制起訴されることになったのを受け、どう対応すべきか聞くと、
衆院議員を辞職する」が55%、「議員は辞職しないで民主党を離党する」21%、「辞職も離党も
する必要はない」19%だった。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101107-OYT1T00640.htm?from=main1


いまだに売国国賊 菅・仙石政権を支持する人が35%もいるの?
まぁ世論調査の中には、間違って在日に問い合わせたり、新聞・テレビも
娯楽面・娯楽番組しか見ない人もいるでしょうから、そのような意見も
反映しているんでしょうかね。