日曜競馬 展望

競馬

[アルゼンチン共和国杯(G2)]


個人的には芝の長丁場・ハンデ戦は、苦手というか余り手を出したくない
条件ですね。 でも、まぁ見学料くらいの馬券は買いますけどね。
ここは安藤勝騎手が病気のためジャミールに騎乗出来ないのがイタイ。
アンカツが直接稽古を付けての東上ですから、期待していたのですが…。


長距離線とスプリント戦は騎手の腕が試される条件です。
申し訳ありませんが、重賞実績ゼロの大庭騎手には頼れません。
ここは消去法により、一番減点の少ない◎トーセンジョーダン(三浦騎手)
を軸に取ります。
府中のコース実績はありますが、距離実績には欠けます。
しかしジャングルポケット産駒(BMSノーザンテースト)ですので
初距離でもこなしてくれると考えます。
長距離線のワリには前を行く馬がそこそこ揃いましたので、スタミナ面も
重要な予想ファクターですね。
馬連の相手ですが、これは手広くなります。
2−(1・6・8・9・10・12・18)



[みやこステークス(G3)]


ここはトランセンドキングスエンブレムダイシンオレンジと軸馬は
悩みましたが、距離実績、コース実績、持ち時計などを総合的に勘案すると
叩き2戦目の◎トランセンドを軸に取ります。 問題は2走ボケのみ。
調教は軽快に動きましたので、2走ボケだけは勘弁。
また、京都千九百でのレコード勝ちも推奨する材料の1つですね。
距離とコース実績に優るダイシンオレンジが休み明けでなければ、
恐らくこちらを本命にしたかもしれません。
マトモなら上記3頭の競馬ですね。
馬連の相手は
2−(4・7・9・10・12・15)
なお、(2・4・7)のボックス&ワイドもアリだと思います。