指導者としての資質は皆無 菅総理

競馬

逃げ菅、投げ菅…「大風呂敷ですよ」と開き直りも


菅直人首相の“無責任体質”が浮き彫りになっている。
衆参両院の本会議で7日行われた代表質問で、首相は、起訴議決を受けた
民主党小沢一郎元代表の処分について、岡田克也幹事長への丸投げを宣言。
日本人が中国当局に拘束されたままの問題についても、温家宝首相との会談内容を明らかにしなかった。
丸投げし、はぐらかし、そして突然、開き直る−。首相としての資質が問われている。

 
「今日は逃げずに明確に答えてほしい」

 
参院本会議で代表質問に立った自民党小坂憲次参院幹事長は冒頭、わざわざクギを刺した。

 
だが、首相は小沢氏の問題について「対応は(岡田)幹事長が検討している」と、6日夜に記者団に
語った言葉を繰り返しただけ。
中国当局に今も拘束されている中堅ゼネコン「フジタ」の日本人社員について、温首相に解放を要求
したのかとただされても「外交上のやりとりの細かい部分については差し控える」と明らかにしなかった。

 
衆院の代表質問では、かつての連立相手である社民党重野安正幹事長が、首相の所信表明を
「説得力がない。『大風呂敷を広げた』といわれないだけの実績を残せるかどうかだ」と批判。
すると首相は「(所信表明は)率直に申しあげて大風呂敷を広げたんですよ」と開き直った。

 
この日の衆院本会議では、6日の代表質問で自民党稲田朋美氏に対し「原稿を読まないで質問するのが
筋だ」など発言したことについて、「不適切とのご指摘を頂いた。
ご指摘を真摯に受け止め、以後、与野党が十分議論に臨めるよう努めたい」と謝罪した。

 
臨時国会は序盤戦から、首相の軽さだけが目立っている。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010080045001-n1.htm



イタリアの教科書に載っているユリウス・カエサル評です。
「指導者に求められる資質は次の5つである。知性、説得力、肉体的苦痛の忍耐力、
自己制御の能力、持続する力。 カエサルだけが、この全てを持っていた。」
つまり理想的な政治家・指導者像ですね。
そして、このうち一つも持っていないのが無責任宰相の菅であり、黒幕の仙石
官房長官なんですよね。 ダメだこりゃ!?
しかし、シナに不当に拘束・監禁されている日本人が1人いることをマスゴミ
全然報道しなくなりましたねぇ。
どうでもいい芸能ニュースやケチな事件は報道するクセに・・・。




    /::::i::::、:::ヽ、:::\:ヽ:\::ヽ:、:ヽ:、:',    早  駄 
    /::i|::l::ト、ヽ::、:ヽ:、:::::\::ヽ::l:ヽ:i::i:::!    く   目 
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ:::、:\::ヽ:ヽ!:::i::|:::!::!   な  だ 
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:ヽ:|!:|:|i.  ん 
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、:|:l:   と   こ 
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  か  い 
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ  し  つ 
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ   な   : 
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i    い  : 
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!    と   : 
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'