日曜競馬 回顧

競馬

[函館2歳ステークス(G3)]

スタートで少し出遅れてしまった◎マイネショコラーデ。
道中で芝の整った外に出して、3コーナーからマクリ気味に進出して
それでも4コーナー過ぎで余力十分にて差し切りを狙うも
安藤勝騎手の剛腕によってマジカルポケットにハナ差差し切られて
しまいました。 う〜ん、残念ですが騎手の腕前の差が出てしまいました。
和田騎手もそれなりに上手く乗っていただけに残念な一戦でしたね。
ただ、先行一手だけではなく、こういう競馬が出来たことは
今後、距離が延びても楽しめそうですね。



[宮崎ステークス(1600万下)]

勝ったインパルコとのクビの差は、やはり◎ゴールデンチケット
馬体重+25キロが響いた感じですね。
武豊騎手も余裕残しの馬体を考えて、先行3〜4番手の競馬をした
のでしょうが、最後はホワイト騎手の辣腕に下されてしまいました。
しかし、馬連350円は安いですよねぇ・・・。
当たっても取りガミでは仕方ないですね。




[関屋記念(G3)]

千米通過が59.7のドスローで流れて、単騎で逃げ切ったレッツゴーキリシマ
上がりが33.2。 これでは後続馬は如何ともし難いですねぇ。
2着のセイクリッドバレーの上がりが32.1!を始めとして多くの馬が
32秒台で上がってきました。
新潟の外回りコースはスローになる事はお約束ながら、幾ら何でもペースが
遅過ぎましたね。3歳未勝利戦以下の緩い流れでした。
余りにスローに流れたためか、◎スピリタスは道中口を割って頭を上げるように
掛かってしまいましたね。この馬も32.7で上がっているのですが、
他馬に切れ負けをしてしまいました。
この馬本来の走りではなかったですね。