平成の大嘘付き男 クルクルーパー鳩山

競馬

[,right]




口蹄疫について鳩山首相
「大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから」


鳩山由紀夫首相は18日朝、宮崎県で過去最悪の被害が拡大している口蹄疫について、
「一番大事なことは政府として(対策に)万全を期し、これ以上、感染を広げず、
農家に『大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから』という思いを
理解をしていただくことだ」と述べた。

 
また、「感染経路を十分に把握することが難しい。生き物を扱う対策だから、非常に難しい」と
対策の難しさを強調。
記者団からの「政府や県の対応に問題点はなかったか」との問いには、「すでにこれまでも、
政府で対応はしてきた」と反論した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100518/plc1005180845005-n1.htm


パチンコ利権&民潭マンセー赤松農水相からして外遊優先で、国は何にも対策を講じなかったじゃねぇか!