余りにセコイ奴だなぁ

競馬

[,right]





整体やヘアカット、選挙費用に記載 
民主・長島一由議員


民主党長島一由衆院議員(43)=神奈川4区=が、
昨年8月にあった衆院選の選挙運動収支報告書に、
整体とヘアカット代として計3万3375円を支出項目に
記載していたことが20日わかった。

長島氏は「誤解を受ける恐れがある」として、19日に報告書を訂正し、全額削除した。


訂正前の収支報告書には、選挙期間中の8月20〜30日に支出した神奈川県逗子市と
鎌倉市での8回分の整体代3万750円と、同30日の逗子市の美容室でのヘアカット
代2625円が「雑費」として記載されていた。

 
同県選挙管理委員会によると、支出項目に細かい規定はなく「選挙費用か私的な支出
かの判断は候補者に委ねられている」という。

 
長島氏は「選挙中は自転車で1日20〜30キロ走って激しい筋肉痛になった。
疲労回復のために整体治療を受けた。ヘアカットも投開票日に取材を受けるために
特別に必要で、いずれも選挙運動の支出だった」と主張。
ただ、「公私混同の誤解を受ける恐れもあるので訂正した。費用は自己資金から
資金管理団体に返納した」と説明している。


→ http://www.asahi.com/politics/update/0420/TKY201004200500.html


誰がどう考えても私的な支出だろ(爆 www
まったく党首が脱税王で、実力者がマネロン王だからか
金に汚い連中が多い政党だよな。