長妻の下で仕事なんてやってられねぇ!

競馬

[,right]




厚労省 キャリアの退職者が増


厚生労働省を先月末付けで、定年退職以外で退職した、
いわゆるキャリア職員は11人と、去年より8人増え、
厚生労働省内では、政権交代も影響しているのではないか
という見方が出ています。


厚生労働省が公表した資料によりますと、先月31日付けで、本省で人事異動や
退職をした職員は、係長級以上で165人となっています。
このうち、退職した、いわゆるキャリア職員は、定年退職した職員1人を除いて、
11人に上ることがわかりました。
去年の3月31日付けで退職したキャリア職員は3人で、いずれも定年退職では
ありませんでしたが、これと比べると、ことしは8人増えています。
厚生労働省の人事課は「去年に比べると確かに増えているが、特に多いとは思っておらず、
理由についてもわからない」としています。
しかし、厚生労働省幹部の1人は「政権交代を受けて、これまでと政策や、業務の進め方が
大きく異なる点が多くなっていることも、退職者が増えた要因ではないか」と話しています。


→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100416/k10013875741000.html


そりゃ東大・京大出て、長妻のキ○ガイに顎でコキ使われたくないワナ(爆 www