乗車前に、ひと吹きね!(雑談)

競馬

[,right]




毎朝5時半起床で、6時半頃に車で職場へ出発の日々。
冬至が過ぎて1か月以上経つのに、周囲は暗い ...。
しかし、途中で日の出に遭遇すると、これまた強烈に眩しい。
周囲の明暗は置いといて、兎も角、寒いですねー。
結果、車のフロントガラスが凍りついてる!
解氷剤を外からフロントガラス面に吹きつけて、
内からはエアコンをフロントガラスに吹き付ける。
ガラスの曇りが薄まれば、出発進行!


で、その解氷剤なんですけど、缶の中味は工業用アルコールのみ。
ほとんどタダ同然の中味 w 
お値段は、ほとんど 缶代+運送費+販売店手数料計+少々の利益
の合計なのでしょう。
帰路、2件のカー用品店に寄るも、売切れ状態!
先般の降雪前後から、どの車も早朝にはフロントガラスが凍っています。
で、解氷用スプレーの購入と、考えることは誰も同じですね。


夜の7時半過ぎに、3件目のカー用品店にて、漸く目的の品を発見!
それまでの2店では、売切れ状態。

[,w300]


何と、しかも半額セール! 思わず3缶購入。

[,w300]

これで、この冬は持つでしょう。 ジェームス東習志野店に感謝!


→ http://www.jms-car.com/