改正どころか改悪だろ!

競馬

[,right]




ガソリン、負担変わらず 
仕組み改め減税見送り


政府は17日、ガソリンにかかる揮発油税暫定税率を来年3月末で
形式的に「廃止」し、本来の税率である本則税率の引き上げを軸に
仕組みを改めて、税収を維持する方向で調整に入った。
ガソリンの減税は見送る。
マニフェスト政権公約)に掲げた暫定税率廃止と2010年度予算の
財源確保の両立を狙った苦肉の策。
だが、実質的な税負担は変わらない「看板の掛け替え」との批判は必至で、
消費者や関連業界は反発しそうだ。


看板の書き変えだの苦肉の策どころか、完全に改悪じゃないのさ。
暫定税率 → 本則税率」
この制度設計は、明らかに公約違反であり、改めて民主党政権
信用の無さを裏付けることになりますね。
ワタシなんか、ほぼ毎日運転してますので、一番期待していた
箇所なので「裏切られた」って感じですな。


 

→ http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009121701000838.html


これを簡単に図式化すると …


暫定を恒久化にしただけじゃねぇかYO!