嘗糞北鮮に優しいんですよ♪

競馬

[,right,w160]
『政府・与党、貨物検査法案を臨時国会
提出方針 社民党が容認』


政府・与党は22日、北朝鮮関係船舶に対する貨物検査特別措置法案を
26日召集の臨時国会に提出する方針を固めた。
21日の基本政策閣僚委員会で提出を提案されて検討のため持ち帰って
いた社民党が、22日午前の常任幹事会で提出を正式に容認した。

 
麻生前内閣が先の通常国会に提出し、廃案となった貨物検査特措法案は、
海上自衛隊による活動が盛り込まれていた。
これに対し、
政府・与党が臨時国会に提出する
同特措法案は、海自の活動を削除し、
活動主体が海上保安庁である
ことをより鮮明にした。


 
法案をめぐって政府・与党は当初、北朝鮮6カ国協議に復帰するか
見極めたいとして提出を見送る方向だった。
だが、自民党議員立法で同特措法案を提出することになったことや
岡田克也外相が20日の閣僚懇談会で北朝鮮に厳しい姿勢で臨むため
早期提出を主張したため、方向転換した。


 
貨物検査法案は、北朝鮮の5月の核実験に対する国連安全保障理事会
制裁決議を受けたもので、核関連の禁輸物資を積んでいる疑いのある
北朝鮮船舶を貨物検査する内容だ。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091022/stt0910221256006-n1.htm


何だよ、そういうことかよ。
少しオカシイと思ったよ、北鮮マンセー岡田が
この件に熱心になるのがさ。
社民の福島も反日帰化人だしな。
海上自衛隊を抜きにして、海上保安庁に業務を
当らせることが目的だったワケか。
嘗糞土人に優しい岡田を、半島にアピールね。
海上保安庁もソコソコの兵器を搭載していても
流石に、海上自衛隊には及びまいに。
海自であれば避けられた事態で、保安庁だったから
起こった事故でもあった際には、命懸で責任を取れよ。