無責任な上から視線記事です(変態在日なんみょ〜新聞)【楽しい追記有り】

競馬

[,right,w200]
『<帰国支援事業>生活保護申請の日系人
手続き強制 袋井市


不景気で失業して生活保護費の支給を申請した静岡県袋井市
日系ブラジル人に対し、市が、国の帰国支援制度を利用するとの
誓約書を書かせていたことが分かった。



制度は、日系人失業者が国内での再就職を断念して帰国する場合、
国が家族分も含め帰国支援金を支給しており、今回の市の対応は
帰国を促す措置だ。
毎日新聞の取材を受けた市は「生活保護の支給と帰国支援は別もの。
日本で生活したいという本人の意思を踏みにじる行為」と誤りを認め、
誓約書の撤回と本人への謝罪を約束した。【小玉沙織】

 
誓約書を書かされたのは、息子(5)と2人で暮らす日系ブラジル人
3世の20代の女性。
約10年前に来日し、7月中旬に携帯電話の組み立て工場を解雇され、
8月31日に同市へ生活保護の支給を申請した。


女性や市によると、申請の際、女性は職員から
「(日系人離職者に対する)帰国支援事業の手続きも行うと約束しなければ、
生活保護の申請は受け付けられない」
と言われた。女性は「まだ日本で仕事がしたい」と訴えたが、
職員は
「あなたは運転免許もないし、日本語も話せないので、100%仕事は
見つからない。(帰国支援金の)30万円をもらって帰ったほうがいい」

と主張した。
女性は生活保護を申請するとともに、職員から渡されたA4判の白い紙に
「帰国支援の手続きをする」などとポルトガル語で書いてサインしたうえ、
右人さし指で指印を押したという。

 
取材に対し、市しあわせ推進課は当初、
生活保護の支給については、年金や諸手当など他の方法で受給できる
ものがあれば優先するという国からの通達(生活保護の「他法他施策の活用」)
があり、帰国支援事業の利用はそれに該当する」
と説明。
その後、
生活保護は日本で困窮しながら暮らす人が対象で、帰国支援金を他法他施策の
活用に当たるとするのは、通達の誤った解釈だった」
と回答した。

 
女性は「ブラジルにいるのは、年老いた両親と病気の妹。
帰っても働く余裕はなく、日本で働くしかないのに、誓約書まで書かされるとは」
と話した。

 
日系人離職者に対する帰国支援事業

 
南米諸国に国籍がある日系人失業者のうち、日本での再就職をあきらめ、
母国へ帰国する本人に30万円、扶養家族に1人20万円を国が支給する。
不況を受けた緊急支援で4月から受け付けを始めた。
当初、国は支援金の目的外使用を防ぐため、支援金受給者は「当分の間」再入国を
認めないとしていたが、日系人らから「もう来るなということか」との批判を受け、
政府は5月に「3年をめどとする」ことを明らかにした。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000009-mai-soci


はい、ここで御復習い(おさらい)です。


生活保護制度

生活困窮の程度に応じて「最低限度の生活」を保障し、自立を支援する制度
生活費に当たる生活扶助や教育、住宅、医療、介護などの扶助があり、
給与や年金などを使っても生活が苦しい場合に受けられる。


生活保護

(この法律の目的)

第1条  日本国憲法第25条に規定する理念に基き、国が生活に困窮する
 すべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、
 その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを
 目的とする法律。


憲法第25条

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の
 向上及び増進に努めなければならない。



はい、そうですね。
生活保護の対象は 日本国民 なんですね。
日本を捨てた日系人も、ましてや日本とは縁もゆかりもない
嘗糞土人である在日に支給なぞ、とんでもない違法行為!
この職員の言った
「あなたは運転免許もないし、日本語も話せないので、
100%仕事は見つからない。(帰国支援金の)30万円を
もらって帰ったほうがいい」

は正しいだろ? 袋井市がヘタれる必要は全くなし!
運転免許もない、10年いて日本語も話せない人に
どんな仕事があるんだよ、変態在日なんみょ〜新聞さんよ。
お前のところで失業日系人を雇ってみてから偉そうな事を言えよ。
毎度毎度の無責任な上から視線、嫌ですねぇ〜。



【追記】


変態在日なんみょ〜新聞、またやらかしました(爆 w
ホントに懲りない連中ですな。
もうマジで如何にも変態在日なんみょ〜新聞らしい記事です!
恐らく、先日のH2Bの打上成功が、在日記者にとって
余程、お気に召さなかったのでしょう(爆 w


『【毎日友愛新聞】 民主党への友愛が酷過ぎるので当ブログの
 ゲストコメンテーター民主党逢坂誠二代議士からお灸をすえられる 』


→ http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50910076.html



こういうのがウジャウジャいるんだよな。
毎日とTBSの入社には「在日枠」がありますからね。

[,w350]