民主党圧勝についての雑感

競馬

以下、ホロ酔い加減での無責任な雑感です w


ま、予想されたことなんですけどね。
しかし、この熱狂なき醒めた圧勝劇って何なんでしょうね。
小泉・安倍・福田・麻生と続いた政策のツケが一気に回ってきた
そんなところでしょうか。 無責任に政権を放り出した件を含めて。
外交政策では、一定の成果はあったと思いますが、有権者の多くは
身近な経済・生活的な問題が何よりも大事ですので …。



特に小泉には騙されたと感じる有権者は多いハズですね。
郵政民営化」と「骨太改革」を唱え、小泉氏のYシャツの袖を
捲くった、ヤル気のある姿勢のポスターを見て、この閉塞した社会を
開放してくれそうな期待を持った方々も多いでしょう。
何かが変わる、旧態依然な制度を打破して、努力すれば新しい未来が
手を伸ばせば届く、そんな感じでしたかね?



が、実態とその結果の結晶が、この総選挙なんでしょうね。
郵政民営化」については、当時から素朴な疑問として、何故、郵便局を
民営化するのか、その意図には甚だ疑問でしたが、マサカ利権のためとはねぇ。
流石に、そこまで考えられませんでしたよ(苦笑)。
世界最大の金融機関を民営化(株式化)して
(1)米国への貸付・融資(=当然、不良債務化)
(2)郵貯簡保などの施設を二束三文で民間企業に売却
   (=稀に見る国賊企業のオリックスなどに代表されますね)
日本の国民的財産を売っ払って、利権を得る ・・・。
これって、近代政治史でも特筆モノの汚職じゃないのかな。
日本国民の明日の米を買う貯金を霧散させようとする行為、
庶民が細々と将来に備えて掛けていた簡易保険を原資とした施設を
銭ゲバ企業への不透明、無責任かつ不当な方法での売却。
この点では牽引役を務めた、竹中氏も斬首刑モノでしょか。



経済自由化を唱え(それ自体、否定はしません。むしろ肯定派です)、
結果、何故か、競争力強化と称しての派遣・期間労働者の問答無用の解雇。
止まらない正社員のリストラ。
因みに、ここらで出た1000万人受入議論には開いた口が塞がりません。
トヨタ、キャノンのような大企業様は、企業の社会的責任など眼中になく
ひたすら安い労働力を得ようとします。 国内の失業率? 関係ナイナー。
過去最高の純利益を得ても、社員・労働者には分配されずに内部留保へ。
労働時間は伸びても、それに見合う賃上げは無し。
更に、子会社・孫会社に対する過酷なほどの価格引き下げ要求。
その欲求不満がモロに出た例として、秋葉原での無差別殺人・殺傷事件、
蟹工船』のベストセラー化。 いずれも異常な現象ですよね。



まぁ、結論として小泉内閣以降、現在に至るまで、国民の生活は
確実に低下したワケですよ。 失業率も高値安定。
統計上の失業率は5%台ですが、その倍近い人数を各企業が余剰人員として
抱えているそうです。 
七夕の短冊に『はやくおとうさんのしごとがみつかりますように』
なんてぇ〜のがニュースになるワケですよ。 あれ、ヤラセじゃないでしょう。
で、麻生内閣になって自民党は変わろうとしたか? 
全くそのようなコトはなかったですね。 相変わらず党内利権抗争の縮図。
生息吐息の国民としては、もういい加減にしてくれッ!という事でしょう。



そして結果的に、自民党が駄目で信用出来ないから、ならばどこに
投票しようか? ない、ないよ、ないじゃん、我々の政党が。
まさか、共産党社民党ってワケにはいかないじゃん。
仕方ねぇなぁ、じゃ民主党か、それしか選択肢はないのかよ …。 
小沢の秘書問題、鳩山の故人献金公文書偽造問題など、
この際、目を瞑って、取り敢えずの1票投下、ってことでしょうか。
あとは、特亜系に支配された売国マスゴミ民主党誘導への世論操作。
こいつらは公務員のクセに選挙活動に精を出した日教組以上に
斬首刑モノだな。 
しかし、北海道の民度って、間宮林蔵屯田兵の頃から進歩して(ry



しかし、加藤紘一(山形3区)、二階俊博(和歌山3区)が当選とは ・・・。
申し訳ないけど、山形3区と和歌山3区の民度は、土人並みってことね。
こいつら、選挙区を挙げて北朝鮮や中国の手先なのか???



外国人参政権人権擁護法案などは、マニフェストからは外れてますが
これらの日本崩壊に繋がりかねない法案には、徹底して反対運動を展開しましょう。
私も反対集会、デモ、献金(?)などの活動には、積極的に取り組んでいきたいです。
職員規律からするとマジヤバなんですけど w



熱しやすく冷めやすい日本人の特性。
さて、無理難題というか財源も方法論も何の議論・裏付・保証もない
民主党マニフェスト
党内は自民党右派系から社会党左派系まで、小粒な多士済々。
今までは “政権交代” を錦にして選挙運動一筋で党運営をしてきましたが、
ここからが試金石ですな。 
党内抗争をしながら無理なマニフェスト政策の試行錯誤 …、でしょうか。
個人的には、希望的観測ではなく鳩山政権は短命だと思いますね。
長くても来年の参議院選挙まででしょうか。
いや、それまでに本人が嫌気を差して辞任する可能性もありそうですね。