世界の屑&汚物、朝鮮半島

競馬

[,right,w180]
『【北制裁】朝鮮中央通信「日本が貨物検査すれば、
無慈悲に報復」』


北朝鮮朝鮮中央通信は23日、日本が国連安全保障理事会
制裁決議を受け、北朝鮮に出入りする船舶への貨物検査を
想定した特別措置法案を検討していることについて
「戦争行為を合法化するものだ」と非難する論評を出した。


 
米軍が北朝鮮船舶「カンナム」を追跡していることには触れなかったが、
けん制する思惑もあるとみられる。

 
論評はまた
「日本が公海上であれ、どこであれ、われわれの船舶を検査しようとするなら、
わが革命軍隊は無慈悲に報復攻撃するだろう」

と警告した。(共同)


→ http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090624/kor0906240026001-n1.htm



これは笑止千万? で、何するの?
稲妻を送り込むって何よ?
地上軍海上輸送能力:限りなくゼロ
海軍力:無きに等しい 燃料はあるの?
空軍力:何年前の戦闘機? 燃料はあるの?
ミサイル:どこに飛んでいくやら ・・・
そもそも朝鮮に“慈悲” に該当する言葉なんてないだろ?
池に落ちた犬を棒で叩けばマンセー高麗棒子のクセに。




『【北制裁】貨物検査には「十分な証拠と理由必要」中国外務省』


中国外務省の秦剛副報道局長は23日の定例記者会見で、
米軍が北朝鮮船舶「カンナム」を追跡していることに関連し
「貨物検査には十分な証拠と正当な理由が必要だ」
と述べ、慎重な対応を求めた。

 
秦氏は貨物検査は「複雑で敏感な問題」と指摘した上で
「緊張をさらに激化させないよう各国に呼び掛ける」
と述べた。(共同)


→ http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090624/kor0906240043002-n1.htm


緊張を激化させているのは、北鮮なんですけどね。
最近のシナと北鮮の関係ですが、どうやら力関係が
逆転しているようですね。

『飼い主(シナ)<<<飼い犬(北鮮)』
アルファシンドロームの成れの果てでしょうか。




『【北制裁】貨物検査に海自と海保で対応 自公両党が一致』


自民、公明両党は23日、「北朝鮮の貨物検査に関するプロジェクトチーム(PT)」
を開き、北朝鮮に出入りする船舶の貨物検査を可能とする特別措置法案について、
海上保安庁海上自衛隊の双方が日本領海と公海の両方で検査活動を行える
ようにすることで一致した。

 
当初は海保は領海、海自は領海近辺の公海を念頭に議論してきたが、
追跡活動を継続していくことなどを想定すれば、途中で活動主体を
変えるのは困難だとなり、公海の範囲も領海近辺に限定させるべきではない
との結論になった。

 
このほか、法案には北朝鮮の核再実験を受けた国連安保理決議1874号に
基づく活動であることを明らかにさせることで活動期間を限定させ、
廃止は別の法律を制定することで決めることにした。国会の事前承認は不要とした。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090623/stt0906231916014-n1.htm


当然ですな。
ところで、うちの外務大臣なんですが・・・


(問)
国連安保理決議第1874号によれば、船籍国が船舶に対して適当な港に入るように
指示をしなければいけないということになっていますが、仮に北朝鮮が日本の港に
入港するよう指示した場合はどうされますか。


外務大臣
仮定の質問ですし、仮にそのようなことがありましたら、
その時に考えます。


→ http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/gaisho/g_0906.html


中曽根外相、能無しバカ確定ですな。
『断固とした姿勢で臨む』とか言えないのか、この役立たずがッ!
だから北チョンなんぞに舐められるんだよ!