やっと普通の国になれますかね

競馬


『「対北、戦うべき時は覚悟を」…麻生首相が演説』

麻生首相は7日、東京都議選(7月12日)の応援で訪れた武蔵野市
JR吉祥寺駅前で街頭演説し、弾道ミサイルの発射準備を進める北朝鮮に関し、
「我々は戦うべき時は戦わねばならない。その覚悟を持たなければ、
国の安全なんて守れるはずがない」

と述べ、制裁強化などで圧力を強める姿勢を強調した。


 
また、民主党について、
ソマリア沖を通って日本にものを運んでくる船が海賊に襲われる
守るのが当たり前だ。どうしてこれが反対か理解できない」

と語り、海賊対処法案に反対する姿勢を批判した。



→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090607-OYT1T00588.htm




やっと日本も国際的常識を備えた「普通の国」になれそうですかね。
別に経済大国じゃなくてもいいッス。ビンボーでもイイです。
日本独自の妄想的平和主義から脱皮して、国際的常識を身に着けるなら。