民主党 松岡徹といえば・・・

競馬

[,right,w140]
『米Yahoo!ニュースが『Google Earth』が
「日本の秘密を暴いた」と報道』


米『Yahoo!ニュース』等に掲載されたAP通信の記事が、
Google Earth』が「日本の秘密を暴いた」と報道しており、
日本のインターネットユーザーのなかで話題となっている。

 
このニュース記事が伝えている内容は、地球上のあらゆる地域の地図を見ることができる
Google Earth』で日本の古地図を見ることができ、その地図の時代に差別を受けていた
人たちが住む町が掲載されているというもの。その町の名は現代において差別的な用語
として使用が控えられており、好ましくない表現ということになっている。この記事では、
そんなインドのカースト制度にも似た過去が日本にもあったことを伝えている。


この『Google Earth』の古地図を確認した日本の部落解放同盟中央本部は、法務大臣
森英介氏にこのことを伝えたという。その後、古地図の一部が『Google』によって修正される
などし、古地図を始めたはいいが迷走している感が否めない。今回問題となっている古地図の
差別用語のひとつは「(穢多)エタ」という言葉で、古地図には穢多村として書かれている。
穢多は当時「人であらず」とされており、最下層の身分を意味している。


このことについて元日本のポータルサイト勤務で、現在は中華人民共和国香港特別行政区
IT企業に勤務しているオーストラリア人のXさんにお話をうかがったところ「僕も日本にこんな
差別的な過去があったことを知らなかった。今回の古地図が良かれ悪しかれ、僕みたいに
日本の歴史を知るきっかけになったことは確かだし、マイナスなことではないんじゃないかな」
とコメント。海外でも大きな話題となりそうである。


→ http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241660173/


グーグル修正前

[,w350]



グーグル修正後

[,w350]


民主党・松岡徹

1975年 部落解放同盟に参加
1977年 大阪府連専従オルグ担当
1998年 部落解放同盟大阪府連執行委員長に就任
2002年 部落解放同盟中央書記長に就任
2004年 第20回参議院議員通常選挙民主党公認で比例区より立候補し、
   「人権立国ニッポン」を掲げ初当選
2007年 民主党『次の内閣』ネクスト法務副大臣(2007年9月5日-2009年2月17日)
2009年 事務所荒らしの窃盗容疑で次男が逮捕される

2007年4月7日
金日成生誕95周年記念及び金正日生誕65周年記念として、
「自主と平和のための全国フォーラム」(主体思想研究会全国連絡会主催)
に参加、挨拶を述べる。
このフォーラムには他に、家正治、佐久川政一、田代菊雄武者小路公秀らが参加した。


参議院法務委員会所属
行政監視委員会所属
政府開発援助等に関する特別委員会所属


国際NGO・反差別国際運動日本委員会専務理事
財団法人アジア・太平洋人権情報センター理事
ニューメディア人権機構理事
西成地区まちづくり委員会顧問
ヒューマンライツ教育財団理事長


人権侵害救済法案推進
新政局懇談会所属
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属
民潭の外国人参政権推進集会に賛同
日朝国交正常化推進議員連盟所属


民主党 松岡徹 = 同和利権北朝鮮利権
よく覚えておきましょうね!


はじめての部落問題 (文春新書)  同和利権の真相〈1〉 (宝島社文庫)  宝島社文庫「同和利権の真相 2」





そういえば …、蛇足ですが。


『民主・松岡徹議員の次男、事務所荒らしの疑いで逮捕』


会社事務所に侵入して現金を盗んだとして窃盗容疑で、民主党の松岡徹参院議員(比例代表)の
次男の無職潤容疑者(30)=大阪府熊取町久保2丁目=が大阪府警貝塚署に
逮捕されていたことが28日、分かった。

 
調べでは、潤容疑者は遊び仲間の大阪府泉佐野市上之郷、瓦ぶき職人、中道康博容疑者(32)
=同容疑で逮捕=と共謀。昨年11月26日午後11時ごろ、大阪府貝塚市麻生中の
自動車修理会社の事務所にドアをバールでこじ開けて侵入し、現金約5万5000円入りの
手提げ金庫を盗んだ疑い。

 
貝塚署によると、潤容疑者は「借金しており、金がなかった」と供述している。
以前、運送会社に勤務していた際、現場の事務所を訪れたことがあった。
事務所の防犯カメラによく似た男の姿が写っており、浮上。今月8日に逮捕した。

→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090128/crm0901282313049-n1.htm